disaster.gif

2012年04月17日

緊急募集!ミルク飲み猫の一時預かりできる方

ご報告したいことは山積みなのですが・・・追いつきません。

とりあえず緊急募集させて下さい。

工業団地内の某会社の工場で親子猫が発見されました。

土日の休日に人が居なかったためそこで産んだ(もしくは別のところで出産して運んできた?)と思われるその母猫は、月曜日に従業員が出社(6時には開くそうです)してきたら驚いて逃げてしまい、それっきり帰って来なくなってしまい、目の開いていないへその緒が付いた仔猫が4匹置き去りになっているので、このままでは死んでしまうという相談が入りました。

昨夜仕事のあと現地に行きました。

工場は稼働しているとフォークリフトが動きまわるような、落ち着いて子育てできる環境ではないため、母猫が戻ってくるかどうか分かりません。

人気のない場所に移動させると、今度はカラスに狙われるような場所になってしまい、子育て場所を移動させようにもいい場所がありません。

工業団地のため、周辺は民家がなく、どこから流れてきた猫か分かりません。いままで見かけたことはなかったそうです。

ただ、猫たちを見ると生後数日という感じの大きさです。♀2、♂2。
 
SH3G0552.jpg

この大きさでは、母猫がいるならできる限り母乳を飲ませたいです。

昨日相談してきた従業員さんの方で既に床作りもして下さっていましたが、朝から全くミルクを飲んでいない状態でした。

SH3G0554.jpg


確認したところ、仔猫たちは元気でしたので、とりあえず現地で人工哺乳をし、保温をして母猫が戻ってくるのをまた待つことにしました。従業員さんが協力的なので、猫の様子を見て連絡を下さることになっています(ただしミルクやりはムリです)。翌朝の状態でまた判断しましょうということになりました。

人間がいじってしまったので、放棄される(最悪の場合殺してしまう)可能性もあるかもしれませんが、フォークが動きまわる状況で放置しておくわけにもいかず、安全な場所に移動させました。

最悪、仔猫だけ保護せざるを得ないといった状況ですが、現在ミルク飲みの子を保護できる方のアテがありません。

在宅の方などで、ミルク飲みの子を里親探しできる状態になるまでの一時預かりにご協力いただける方はいらっしゃいませんでしょうか。

実家の母のところには、こないだの日曜日に会場に捨てられていたむかっ(怒り)生後7ヶ月の男の子を預けてしまったので頼めません。

小動物用のケージに入れられて置き去りになっていました。手をケガしています。母も体調があまり良くないので、ムリはさせたくなかったのですが、とってもいい子で手がかからない子だったので、引き受けてくれました。

これがその子。

120415_1315~01.jpg


いなかったら・・・しょうがないから車に乗せて職場にもっていくしかないかな・・・。でもそうしたら日中はお昼休みくらいしかミルクがあげられませんたらーっ(汗)

協力できるよ!というかたのご連絡お待ちしてます。お願いします〜〜〜〜。

猫シーズン、とうらいです・・・。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 相談案件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

【猫行方不明情報】鹿沼市キジトラ・壬生町茶トラ

猫の迷子情報が入っておりますので、取り急ぎお知らせ致します。
詳細はみぶ里親会のブログに記載されていますので、それぞれの記事をご覧ください。

サーチ(調べる)鹿沼市・キジトラ・女の子
詳細はこちら

サーチ(調べる)壬生町・淡い茶トラ・男の子
詳細はこちら

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする