disaster.gif

2011年02月15日

里親会報告

昨日は運転時間が長くて疲れましたバッド(下向き矢印)

下野市の自宅より出勤→宇都宮市陽東→宇都宮市峰→真岡市の職場→宇都宮市平松→大田原市湯津上→真岡市の職場→帰宅する前に小山市の実家へ→下野市の自宅

午前中の予定が押してて、お昼御飯をゆっくりとる間もなく、移動途中でコンビニに寄って運転しながら食事。しかも月曜日というのは里親会の翌日で疲れてて体力もともとないんです。さすがに帰るころは眠気が…。でもなんとか雪がひどくなる前に帰ってこれて良かったです。

でも真岡の職場→宇都宮市平松というのは、公用車のガソリンがなかったため入れに行っただけの、とても腹の立つ用事でした。うちの公用車は契約している特定のスタンドでしか入れちゃいけないんです。前に使ったヤツ、ちゃんと入れとけよ!って思ったら、記録を見たら私の上司でした。あとで文句言っとこう爆弾

里親会の日は、会場に着いてみたらちょうど私達が設営する場所が、車のガラスの破片がものすごい散乱してました顔(なに〜)

どうも、スリップした車が突っ込んで外灯のポールに衝突したようで、業者が来てそのポールをカットして運ぶ作業をしているところでした。業者が竹ぼうきでガラスを掃いてはいるものの、ものすごい散乱しているので掃き切れていません。

お店のサービスカウンターに行って事情を話し、お店の清掃の方にも来て頂きましたが、それでも足りないので、私達もガラス拾い。人間と違って靴を履いていないワンコが肉球にケガでもしたら可哀そうですからね。

そんな時に肝心のうちの会のボスは不在で…といっても別に何事も問題はなかったのでよかったですが。

日曜日の里親会は3連休ということもあって来場者も少なめでした。そして譲渡数もゼロ。まあ連休初日と2日目は天気が悪かったので、出掛けるとしたらこの日しかなかったでしょうからね。

この日はバレンタインデーの前日だったので他のスタッフさん達に沢山お菓子をもらっちゃいましたぴかぴか(新しい) 職場に持って行って食べよっとるんるん

SH3G0409.jpg

スタッフさんの娘さんが焼いたという可愛いニャンコクッキー揺れるハート

SH3G0411.jpg


あ、一応わたしもチョコレート持って行きましたよ。でっかい板チョコを。といってももらいもんなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)うちじゃ食べきれないから里親会で配ろうって思ってたんです。みんな可愛いチョコを配る中、私は板チョコをバリッバリッと割って、みんなには「持ち帰れないから今食べて!」って配ってました。

里親会の後は先週トライアルでお届けした「メイプル」の正式譲渡の手続きをしに里親様宅に再訪問してきました。前回の記事でも書きましたが、先住猫ちゃんともうまくいっているようで、ホッとしました。

DSC_0731s.jpg

これでこの兄妹はみんなおうちが決まりました。よかったね。捨てた人には腹が立つけど。メイプルとライムはカゼがなかなか治らなかったから、預かってくださっていたスタッフさんは病院に毎日通ってくださって・・・本当にありがとうございました。

メイプル、幸せにね四葉

DSC_0732s.jpg

でもこの子たちの前に捨てられた兄妹達はまだ残っています。他にももうすぐ生まれてから1年になってしまうような子たちも寒い中毎週里親会で頑張っています。どうかこの子たちにも目を向けてあげてください。

うちのつぐみちゃん…いつ出せるのかなーあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0723s.jpg



ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする