disaster.gif

2010年09月03日

ク〜ちゃんの不調・コンちゃんお届け

8月も終わり、9月になりましたね。

8月というのは私にとっていろんな意味で節目の月です。

まず誕生月であり、このボラを始めたのは4年前の8月、壬生の里親会が今の体制になったのは3年前の8月からでした。前の仕事を辞めて充電期間に入ったのも8月だったし、今の職場に初めて訪れたのも8月でしたね〜(勤務開始は10月からだったけど)。

誕生日にはマイミクさんたち数人からお祝いメッセージをいただきました。お知らせが来るみたいですね。知りませんでした。私はそんなの受け取ったことないのですが、どうやって設定するんだ?

お義母さんから贈り物が届きました。安物の財布がボロボロだったのでとっても嬉しかったです。しかも私の好きなターコイズブルー。すぐに使い始めちゃいました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

image/2010-09-02T18:29:332


でも、一番うれしいのはやはり母からのお祝いメールです。

誕生日というのは私はやっぱり「母が頑張ってくれた日」であり、母に感謝する日って思うんですよね。10ヶ月くらいこの日のためにいろいろ気を遣って(私は3姉妹の末っ子だから2人の姉を育てながらですね)、ものすごい辛い陣痛に耐えながら私をこの世に生み出してくれたわけですから。私は出産経験がないから分かりませんが、周囲の友人たちは次々とママになり、そのたびに「すごいなー」と感心してしまいます。

お母ちゃん、あなたが頑張ってくれた日から××年経ちましたね。こんなに大きくなっちゃいましたよ。ありがとう。

この間の里親会の後は、前々からチケットを取っていた演奏会を聴きに行きました。ラジオでしつこいくらいに宣伝が流れてて、それが私の好きなブラームスの4番だったので、聞くたびにウズウズしちゃって、里親会の日だし遠いからどうしようかと思っていたのですが、とうとうチケット取ってしまったんですよねあせあせ(飛び散る汗)

会場は音響がいいと聞いていた那須野が原ハーモニーホール。お恥ずかしながら今回まで来たことがありませんでした。でも、結構遅くにチケット取ったからあまり席が良くなくて前から4列目。舞台より低い席なので頭の上のほうで鳴ってる感じ。特に弦が。なのでいまいち全体のバランスがよくなくてちょっと欲求不満。う〜ん、残念。でも低弦などはよく響いていたと思います。

このホール、舞台周辺と客席の壁は深さが数通りあるリブ壁になっていて、これを不規則な順序で並べることで音を拡散して、一定の周波数の反射音が強調されないようになってるそうで、クラッシック演奏向けに残響時間を少し長めに設計してあるそうです。そして豊かな響きを得るためにできるだけ天井は高くしてあるそう。ホールの設計というのもなかなか面白そうですね。

って、話が音楽ネタになってしまいましたね。

演奏会の後choiwaru101さんとこに寄って、うちの会から預かっていただいている白血病キャリア猫ク〜ちゃんに会ってきました(写真はchoiwaruさんからいただきました)。ク〜ちゃん、ここのところ調子が悪いそうなんです。

image/2010-09-02T18:29:334

熱が下がらなくて食欲がないそう。栄養入れたり・補液・投薬をしてくださっていますが、やっぱり食欲がないということで現在強制ミルクだそう。甘えたりはしてきてくれるそうなのですが…心配です。今年の暑さにやられちゃったんでしょうか…。

もしク〜ちゃんが発症したら…そう思うといろいろ悩んでしまいます。

ク〜ちゃんは推定おととしの秋生まれ。今年の秋で2歳になります(ク〜ちゃんが保護された時の記事はこちら)。ク〜ちゃんの中の白血病ウィルス、お願いだから大人しくしてて!ク〜ちゃんを保護された方も心配していて、今度会いに行きたいとおっしゃっていました。ク〜ちゃん、みんなが心配しているから早く元気になってね。

ク〜ちゃん、choiwaruさん以外はダメなんだよね〜。私が行っても怖い顔して睨まれちゃう。ク〜ちゃんなでなでしてあげたいけどストレスになっちゃうのはヤダしなぁ…。

image/2010-09-02T18:29:333


帰りにお花いただいちゃいました。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

DSC_0371s.jpg


うちの庭はただいまジャングル化しつつあります。葉月親子を保護してから土曜日の里親会にも参加しているので、平日は仕事と朝昼晩のワンコ達のお世話、土日は里親会と、庭仕事をやっているヒマがありません。今うちにはまともな鉢植えがありません(クリスマスローズとアイビー以外みんなダメにしてしまった)。お花枯らさないように気をつけなきゃあせあせ(飛び散る汗)

最近日が短くなったので、夕方のお散歩が困ります。ちょっと仕事が遅くまでかかったら辺りはもう真っ暗。葉月たちのいる場所付近は森林と田畑ばかりで街灯もなく、夜は真っ暗です。さすがにその中を一人で散歩は怖いので車で明るいところまで移動してお散歩。

明るいうちにお散歩できたね。
ウシさんこんばんは。

image/2010-09-02T18:29:331


水曜日はその葉月キッズのうちの「コンちゃん」が先日の里親会で里親様が決まったのでお届けしてきました。コンちゃんは唯一の女の子です。実は先日、ケージの移し替えのときにコンちゃんがちょっぴり脱走してしまって(敷地内ですが)、怖がってキャンキャンいいながら逃げまくっていたのですが、ようやく落ち着いて抱きかかえてみんなのもとに返したら、他3匹のおにーちゃんたちが一斉にコンちゃんに寄ってきてみんなでしばらくペロペロとコンちゃんをなめまくっていました。あれって、怖がって鳴いていたコンちゃんをなだめるためにしてくれたんでしょうか?なんかすごく兄弟愛を感じた出来事でした。

DSC_0313s.jpg

コンちゃんはパンナちゃんになりました。犬は初めてという若いご家族。でもとてもきちんとした穏やかなご夫妻でお子さんもきっといい兄妹になってくれると思います。パンナちゃんのことよろしくね。

DSC_0301s.jpg

葉月たちを保護してから昨日で丸2週間が経ちました。残りあと4匹。葉月はともかく、チビワン3匹は早く決まってほしいです。9月3週目の出張までにはほんと何とかしないとたらーっ(汗)

でも、チビワン決まったとしても、出張中の葉月の預かり先がない。5日間だけなら預かれるよという方いらっしゃいませんか〜。

お隣のケガ猫あずきちゃん、まだちょっと炎症が起きてるようです。美人さんになったね〜。早く良くなってね。

NEC_0294.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする