disaster.gif

2010年07月10日

リンゴ見つかりました!(現在入院中)

前回の記事で情報提供をお願いしたりんごちゃん、発見されましたexclamationただし、ケガを負っていて現在入院中です。

そろそろつぐみを病院に連れて行ってエイズ・白血病検査をしてワクチンを打ちたいなぁと思っていたのですが、今日は日中体調が悪くてなかなか頭痛が消えず…薬を飲んでやっと夕方動き出し、今日は近くの病院に頼もうかなとも思ったのですが、やっぱりいつもお世話になってるところに連れてくことにしました。

そしたら、今日里親会に行っていた会の仲間が同じ病院に来てて、「誰を連れてきたんですか?」と聞いたら、「りんごだよ、みつかったんだよ。」と。ただし、ケガを負って動けなくなっていました。

話を聞くと、いなくなった場所からそう遠くないお宅に今朝倒れこんでいたそう。そこのおうちの方が病院に連れて行こうと思って病院に連絡したら、そういう子の迷子情報が入っていると聞き、連絡をくださったそうです。飼い主様がチラシを各所に貼ってくださったおかげですね。

他の情報もあって、昨日はその場所から150mほど離れたところをウロウロしていたそうです。その時からすでにケガはしていたようです。おそらくそのころはまだ自力で歩ける状態だったけど、今日とうとう立てなくなってそのお宅に倒れていたのでしょう。

前足と後ろ脚の付け根付近に傷があり、ひどく腫れていました。傷の状態からすると今日できたようなものではないということで、おそらく脱走直後にケガをしたのでしょう。交通事故の可能性が高いです。

レントゲンの結果は骨折はないということでしたが、内臓などはまだ分かりません。しばらく入院することになりました。

ケガの状態が分からないので、油断はできないかもしれませんが、見つかって本当によかったです。いい人に保護されたおかげで見つけることができました。これでもし人目のないところで倒れていたら…たぶんそのまま命はなかったでしょう。

りんご、怖かったね、痛かったね。りんごは強運の持ち主だから、きっとすぐ元気になるよ。りんご、頑張ってexclamation×2

SH3G0114s.jpg


ブログの記事を見て、転載してくださった方、実際に探してくださった方、周りの方に聞いてくださった方、さまざまな方がご協力くださったようです。みなさま、本当にありがとうございます。もしブログを見てチラシなど貼ってくださった方いらっしゃいましたら回収をお願い致します。

ワンニャンを飼っている皆様、あとで取り返しがつかないようなことにならないよう、くれぐれもご注意ください。かわいいわが子を守るのはあなたの役目ですから。そして、迷子札をつけてない方、今すぐ付けて下さい!


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 迷子動物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする