disaster.gif

2010年05月20日

ワンコ引き連れて横浜参戦します

まず。

メール ここ最近お問い合わせくださった方々へ メール

現在全ての方に返信をしていますが、数名の方がアドレスが間違っているのかこちらからのメールが送信できません。電話番号が記載されている方には電話をかけることができますが、電話番号の記載がない方はアドレスが間違っていたらこちらから連絡をとる手段がありません。

問い合わせ出したけど返事がない!という方は今一度ご自分のアドレスをお確かめになって、お間違いのないように再度フォームをお送りいただけますでしょうか。

ちなみに、フォームからのお問い合わせには必ず自動送信メールが届く設定となっております。もし自動送信メールが届いていなかったらアドレスが間違っています。再度送りなおしていただくようお願い致します。

それから、電話番号の記載があった方で、かけてみたものの「都合でつながらない」というアナウンスが流れ連絡が取れない方がいらっしゃいます。お心当たりの方いらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


で、突然ですが、次回の里親会は、壬生の通常の里親会のほかに横浜の「ニュータウン動物愛護会」さんの里親会に参加させていただくことになりました。

というのも、今多頭飼育現場の案件に関わっていて、栃木でだけ里親探しをしていたらなかなか決まらないだろうということで、県内の他団体さんのご紹介で参加させていただくことになりました。

そこの案件は成犬が20頭近く手術未実施の状態で、今回3腹計18匹(5匹+6匹+7匹)の仔犬が生まれていました。4月末から順次里親会に参加させていて、少しずつ里親が決まり、現在まだ10匹以上の里親探しをしています。

DSC_0071s.jpg
DSC_0174s.jpg
DSC_0175s.jpg
DSC_0061s.jpg
DSC_0060s.jpg

しまった、写真撮り忘れた子がいるあせあせ(飛び散る汗) この子たちは横浜参戦します!車酔うだろうな〜顔(汗) 誰が行くか確定ではないのですが、私は横浜組となります。横浜・東京方面の里親様〜、おヒマだったら見に来てくださ〜い。

ここのワンコ達は他にもいます。スタッフが保護してる子が5匹。うち3匹は同じ日に壬生で参加しますexclamation×2

DSC_0040s.jpg
DSC_0053s.jpg
DSC_0066s.jpg

上この子たちです。みなさま宜しくお願い致します。

あと…

私はニャンコの人なんです。いや、ワンコも好きなんだけど、環境的にワンコの保護ができないので。なのでワンコのことはあまりよく分かりません。小さいころ飼ってたというだけです。で、ここの現場のワンコ達を里親会の前に現地に行って連れてくるのですが、子犬のうち弱い子が2匹いていじめられちゃうそうなんです。前回もやっぱりいじめられる、っていう子がいて、それはスタッフさんが連れて帰りました。

見ると1匹はひどいけがをしていました。里親会を抜け出して病院に行ったら、消毒して薬付けて包帯ぐるぐる巻き(写真撮り忘れました)。この子は現地に戻すわけにはいきません。一緒に病院に行ったスタッフさんが「うちでみる」と言ってくださり、連れて帰ることに。もう1匹も大きいケガはないけれど、傷だらけです。

なので、連れて帰りました。ウチに。

日中留守だし、ワンコにとってはとってもいい環境ではないでしょう。でも他のスタッフたちもみんなここの子を見かねて連れて帰ってるんです。ワンコのことを考えると、日中いらっしゃる方に頼んだ方がいいと思うのですが、頼むにしてもまずこちらで状態を把握してそれからのほうが預かりさんにも託しやすいだろう、ということもあり、とにかく一旦うちに連れて帰ろうと思いました。

それがこの子下

DSC_0094s.jpg

やっぱいじめられてた子だけあって、初日はビビってたのかおとなしくていつも隅っこに行ってました。表情もなんか暗いしおどおどしてる。隅っこばかり行くから、旦那さんが「スミちゃんだ!」というので、色も黒いし(墨?)、スミちゃんと名付けました。

スミちゃん、だんだん表情も明るくなり、遊ぶ元気も出てきました。それに伴って要求もしてくるようになり、だんだん吠えるようになってきましたあせあせ(飛び散る汗) 私の姿が見えなくなるだけでものすごく鳴きます。夜も最初のころは何度か吠えたので、初日は添い寝。2日目からは添い寝しませんでしたが、だんだん夜中吠えるのもマシになってきて、今は朝までちゃんといい子に寝ています。ただ、私の姿を見るとスイッチが入るので夜は近付かないでそっとしておくようにしています。旦那さんが近くを歩いても全く影響ないんですけどね(いてもいなくても同じ?)。

耳の汚れがなかなか良くならなくて(ダニではないと言われたのですが)、病院に行ったら真菌症でした。そのあと治療して今はきれいになってきてます。だいぶ明るく活発になってきましたが、基本やっぱりビビリなよう。旦那さんが近寄るとおどおどして私の影に隠れてしまいます。特定の人だけじゃなくいろんな人にも慣れないとね。

ワンコを見て目をまんまるくしてるモカちん。

SH3G0044.jpg

玄関に置いてた時(今は2階のホール)、様子を見に来たシューちゃん。
シューちゃんは人間よりはワンコのほうが怖くないらしい。

100517_1512~01.jpg

動画も撮ってみました。

主演:スミちゃん
特別出演:ふーちゃん



ワンコがいると、自然と早起きになるんですね。毎日5時くらいに起きてます。朝ちょっとだけ庭に出してあげたり(ワクチン打って間もないからお散歩はまだ)、だっこしながらその辺歩いてみたり。なんかワンコがいると健康的な生活ですね。でもやんなきゃいけないことほったらかしだよ〜るんるん

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする