disaster.gif

2010年04月14日

春ですね

暖かいと思ったら寒かったりして、体がついていきません。
晩ご飯を食べると睡魔が襲ってきて気が付いたら床で寝てたり。
なんとかソファまで行って寝ると、朝漬物石がおなかの上に乗っかってたりして苦しい。

朝ゴミ出しをしたらうちの前の桜並木がそろそろ散り始めていました。

DSC_1784s.JPG

桜が咲くとヒヨドリの鳴き声がよく聞こえますよね。数日前桜の木の上を見上げてみたとき、やっぱりヒヨちゃんがいました。つがいなのかな。2羽いました。

DSC_1709.JPG

300mm望遠で撮影。花の蜜吸ってますね〜。
DSC_1707m.JPG

あと、ヒヨちゃんは遊びも好きなので、花をちぎって遊んだりします。花びらじゃなくて花がそのまま地面に落ちてたら、ヒヨの仕業でしょうね〜。
ゴミ置き場の目の前が桜並木なのですが、きれいな花を観賞した後ゴミを置きに行くとこんな状態でした。お掃除が大変だー。

DSC_1786s.JPG


今日は天気が良かったのでお昼休みには職場内をお散歩。
職場も桜並木がきれいです。
DSC_1799s.jpg

DSC_1796s.JPG

DSC_1809s.JPG

菜の花の黄色いじゅうたん。
DSC_1811s.JPG

踊子草も咲いてました。
DSC_1797s.JPG

スミレ
DSC_1827s.JPG

こちらはタチツボスミレ
DSC_1814s.JPG

天気のいい日は散策するととっても気持ちがいいんです。午後仕事に戻りたくなくなってしまう。トラちゃん・チョビと一緒にダラダラしてたくなっちゃいます。

DSC_1790s.JPG


と花の話題で終わってしまう前に、日曜日の里親会の報告を。

先週の里親会に「若くない小さめの犬を希望」という方が来場されたので、この日はchoiwaruさんが新たに柴のシニアの子を連れて来てその方とお見合いということになりました。

フィラリア陽性だったり皮膚に広範囲な脱毛があったので、どうかなーと思ったのですが、迎えたいという話でまとまったようです。2週間ほどトライアルののち正式譲渡となります。とってもいいお家だったそうですので、ほんとよかったです。柴おばちゃんの写真撮り忘れた〜顔(え〜ん)

あと、小山のスタッフSさんの保護されている黒白の成猫「アイちゃん」の里親が決まりました。一緒にいた仔猫を先に保護してしまい、その子の兄妹だろうから早く保護してあげなきゃと後から保護したそうです。でも保護してみたら、なんとアイちゃんは仔猫ではなく成猫だったそう。アイちゃん小柄だったから仔猫と勘違いされちゃったようです。

DSC_1676s.jpg

里親会中もずっと「ニャーニャーニャーニャー」とおしゃべりちゃんだったあいちゃん。おめでとう。幸せになってね四葉

ここのところ老犬が決まったり成猫が決まったり状態の良くない子が決まったりと、決まる頭数は少ないものの、毎回とてもいいご縁に恵まれていると思います。でももうすぐ仔猫たちが出てくる時期となります。今残っている子たちは、1年近く里親会に参加している子もいます。この子たちもどうか宜しくお願い致します。

この日里親会に参加した犬はエクとチャーと柴おばちゃんの3匹。そこへ卒業ワンコが3匹遊びに来て、あといつも遊びに来てくれるジョナサンが来て、里親会はなんだか犬だらけ。

これ、会場横の宝くじ売り場の前を占領してたんです。ゴメンナサイバッド(下向き矢印)
SH3G0022ms.jpg

あ、アレックスもいたねあせあせ(飛び散る汗)
SH3G0023s.jpg

アレックスはスタッフさんのワンちゃんです。皮膚トラブルに悩まされているそうです。薬が1日1500円もかかるとか。それでもあんまり良くならないということなので、フードを変えることを勧められていました。アレルギーなのかなー。

ここしばらく仔犬の参加はなかったのですが、近々多数の仔犬の里親探しをすることになりそうです。確定は約10匹かな。ほんとはプラス10匹くらいやることになりそうですが…。2ヶ所の案件ですが、どちらも自家繁殖で増えてしまったところです。

そのワンコ達のことも書くとえらい長くなるのでまた後日記事にすることにします。まだ離乳中のチビなので、もう少ししたらデビューです。片方の案件は成犬も20頭くらいいるので、頭が痛いです。ほんとお願いだから、みなさん手術してくださいね。


まるちゃんベビー♂♀s.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 

ニックネーム Chirota at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする