disaster.gif

2010年04月03日

あいちゃんとあぐり


コーヒーメーカーをゲットしました。
DSC_1688s.jpg


特にコーヒー好きでもないのですが、ポイントが消滅してしまうので何か選ばないといけなかったんです。で、基本缶コーヒーは好きではないので、職場でコーヒーメーカー使ってて楽だなーと思って、これに決めました。150mlが2杯分しか作れない、しかも保温機能もないちっちゃくてシンプルなものです。

DSC_1692s.jpg

さっそく使ってみました。付属してたカップを置いて、水入れて粉入れて、おしまい。あとは勝手にドリップしてくれます。観察してみると…左のノズルからはジャーッて出るくせに、右側はポタポタ…。これじゃ2個並べてもダメじゃん。

DSC_1689s.jpg

でもレビューとか見るとそういうコメントが多いので、不良品とかではなさそう。こういうもんなんでしょう。モノ自体は安いし。まぁ、カップ1つだけ置いて2つのノズルから出せば使えるし、まぁいいや。


トライアル中のあぐりもあいちゃんも順調そうです。

あぐりはお返事もするようになり、だいぶリラックスしていて、椅子の上でくつろいでいる時間が多くなったそうです。うちにいる時も、イスの上が好きだったもんね。お陰で私は床に座ってPC使ってたよ。

里親様は「犬の十戒」が好きな文章だそうです。「ペットを飼うときには、本当に大切なことだと、我が家では思っています。」とおっしゃっていました。

とっても穏やかな表情のあぐりちゃん。
こんな顔を見るとすごく嬉しいです。
CIMG1781s.jpg

W様、宜しくお願いします。

あいちゃんも、最近はご主人が2階に行くとニャーニャー行ってついて来るそうで、ご主人はそんなあいちゃんにメロメロのようです。もうすぐトライアル期間も終了するので、いろんなものを買い揃えていらっしゃるとのこと。

あいちゃんの袋遊び(すみませんお写真拝借しました)
46206858_3864304390.jpg

もうすっかりなじんだみたいですね。
46206858_2111046052.jpg

母もとっても喜んでいます。保護が長くなっていたから、母も複雑な思いだったでしょう。O様、ほんとにありがとうございます。宜しくお願いします。正式譲渡の際に、再訪問させていただきますね。


母と言えば…2年前に東京のY様に譲渡したひなクン。3月31日で2周年を迎えました。里親様から写真をいただきました。

ひなクン相変わらずかわいいな〜。
201003260027000.jpg


11月に幕張に出張に行った時にお邪魔したのですが、
いっぱい遊んでもらいました(←私が)。また行きますね〜。

P1000107s.jpg



明日は里親会。ず〜っと里親探しを頑張っているワンニャンたちが参加します。みんな保護主様に沢山の愛情をもらっていい子に育っています。もちろん、そのワンニャンにとっては今の保護主様の場所にいるのが幸せかもしれません。でも、私たちには今後も保護してあげなきゃいけない子たちが控えていますから、残しておくことはできないんです。

保護活動をしている人は自宅に複数の子を面倒見ている方も多いです。だから、「沢山の中の1匹」ではなく、その子にたっぷり接してあげられるようなお家に行ったほうがいいですし。

明日は私のとってもお気に入りのニャンコも参加するとのことです。ほんとカワイイ子です。お勧めです。うちは猫の参加がないから、売り込むぞ〜。

この子です。宜しくお願いします。
(あ、勝手にお写真拝借しました。スミマセン。)
12674258284b8b62243c599_import.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
 

ニックネーム Chirota at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 里子報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする