disaster.gif

2010年03月19日

猫雑貨イベントのご紹介&choiwaruさん参加予告

まず、猫雑貨好きサン必見ですexclamation×2

以前、里親会会場に来て下さった、羊毛フェルト作品の制作をしていらっしゃる「まりもやさん」が、売り上げの一部を募金したいと申し出てくださっていた、猫好きのためのイベントが今週17日(水)から開催しています。

ほんとは前もってお知らせしたかったのに、過ぎてしまいました。すみません。初日は「ねこのパンヤ」という絵本をもとにパン屋Cafeを開いていたそうなのですが…終わっちゃいましたね。

でもイベントは27日までやっているそうです。詳細は以下の通りです。


ねことねこ好きのための!ねこ市場

猫(足)日時:3月17日〜27日まで(毎日開催)
 10:00〜16:00

猫(足)場所:猫柳雑貨店(問:090-4665-2043)
 下野市仁良川(旧:南河内町)南河内中学校そばの野菜直売所

猫(足)参加の作家さん
◆tacoさん
◆まりもや民芸店さん
◆あぐらやさん(武藤夕佳さん)
◆粉びより・布びより


猫柳雑貨店さんのサイトはこちらです。


3/20、24、26はまりもやさんの羊毛フェルトのワークショップもやるそうです。猫雑貨好きサンは是非行ってみてください。ワークショップについてはこちらのまりもやさんのサイトをご覧ください。

こんなのを作るそうですよ〜。
私も行きたかったけど…予定が合いません猫(泣)
marimo-ya-san.jpg

今日まりもやさんからご連絡をいただいたのですが、なんとすでに寄付金が集まっているとか。まりもやさんの有志のお客様から、あの有名な猫画家の高原鉄男さんによる絵画三点を提供していただき、チャリティー価格で販売、その売り上げは全額寄付してくださることになっていたそうです。ほんとにありがとうございますぴかぴか(新しい)


さて、あさっては里親会です。

白血病猫ク〜ちゃんを預かってくださってるchoiwaru101さんが、ワンコ3頭を連れて壬生里親会に参加する予定です。

オテくん♂約2〜3歳
100316オテ.jpg

チャーちゃん♀約2〜3歳
100316チャー.jpg

柴じいちゃん♂?歳
100316柴じいちゃん.jpg

みんな飼育放棄されたワンコ達。でもとっても性格のいい子だそうです。純血種の子と違い、雑種の子は里親会などで実際に会ってもらわないとなかなかその良さが分かってもらえません。でもchoiwaruさんはお住まいが遠方なので、頻繁に里親会に来ることはできないんです。

数少ないチャンスですが、あさっての里親会でこのワンコ達に運命の出会いがあることを願ってます四葉

ところで、choiwaruさんといえば、

こんな子たちを子育てしてました下
DSC_0241s.jpg


その後、協力者様の育児のおかげで無事大きくなったこの子たちは3匹がおうちが決まり、あと1匹がママ(母乳が出なかった)とともにchoiwaruさん宅にいます。

ニーニです。こんなに大きくなりましたぴかぴか(新しい)
129s.jpg

ニーニもマムも運命の出会いを待っています。どうぞよろしくお願いします。ニャンたちが里親会に来るかどうかは…お天気とchoiwaruさんの気分しだい??

ク〜ちゃんは白血病陰転は幻だったようで…研究室待機です。
ストレスかけられないですからね。
ク〜ちゃんやっぱり美人さんハートたち(複数ハート)
DSC_0101s.jpg



choiwaruさんファンの方〜、良かったら生choiwaruさんを見に来て下さいね〜。あ、じゃなくてワンコに会いに来て下さいね〜。…ただし、ちょっとコワい車で来る予定になっていますがあせあせ(飛び散る汗)

ウサさんも2羽参加中。
ネザーランドドワーフぴーちゃん&くーちゃん。
よろしくお願いします。
DSC_1591s.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする