disaster.gif

2009年08月27日

ウチの預かりっ子たち

またシュガーとの共同生活が始まりました。ちょっとお兄ちゃんになったシューちゃん。でも甘ったれは健在です。

DSC_1263m.JPG

シューちゃんが帰って来て、最初はにおいをかぎまくっていたモカとふーちゃんでしたが、覚えのあるにおいだったのか、一通り嗅いだ後は何事もなかったかのようにシューちゃんを受け入れてました。そしてシューちゃんとふーちゃんは早速プロレスごっこ。

やっぱり仲良しです。またしても同じ格好。
090823_2012~02.jpg


3人で猫草を食んでいます。
DSC_1254 - コピー.JPG


「これボクの」
DSC_1251 - コピー.JPG

奔放なシューちゃんです。


ヒマワリが自力で排泄ができるようになり、ウェットフードも食べれるようになりました。隔離する場所がないので、布製サークルがヒマワリのお城になりました。これだと手を突っ込まれないのでいい感じです。

DSC_1256 - コピー.JPG


白姉妹は先日の里親会でデビューしましたが、40匹も参加しているので、なかなかすぐには決まらなさそうです。

先週末は「オイデちゃん」の預かりさんが不在になってしまうため、「オイデちゃん」を2日間ウチで預かりました。

DSC_1106 - コピー.JPG


うちはワンコを置いておけるような環境ではないですし、ワンコ飼育経験もないので、週末の預かり先を考えたのですが、時間でいえば1日半程度のことですし、仔犬と違ってそれほど手がかからないので、昼間は木陰に係留し、夜はバリケンと大きめのケージをドッキングさせ、そこに入れておくことに。オイデちゃん、居心地悪くてゴメンネあせあせ(飛び散る汗)


モカちんがかなり怒ってましたあせあせ(飛び散る汗)
メチャメチャ太い声を出して威嚇するモカちん。
DSC_1142m.JPG

オイデちゃんは最初モカと遊びたい様子だったのですが、威嚇されてちょっとビビってました。

散歩はうちの旦那さんも付き合ってくれました(というか行きたがった?)

近くの恐竜公園へ。
DSC_1131.JPG


ティラノサウルスにビビるオイデちゃん。
DSC_1132m.JPG


なーんだ、怖くないじゃん、コイツ。
DSC_1133m.JPG


預かりさんも絶賛するほど、オイデちゃんはいい子です。8/13のコメント読んでくださいね。

オイデちゃんはいろんな場所を転々としてジプシー状態です。早く落ち着いた生活を送らせてあげたいです。

かわいいわたしを家族にしてねかわいい
DSC_1122 - コピー.JPG


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする