disaster.gif

2009年08月24日

8/23里親会報告

昨日は里親会でした。猫は約20組40匹以上の参加顔(なに〜)で、今シーズン最多頭数でした。ワンコは緑地公園ワンコのマリ&コマリ親子と学校ワンコオイデちゃん。決まったのはそのうち猫2匹でした。うちでちょっと預かった五果兄弟の仲間オリーブちゃんと先週デビューだった茶白君。幸せになってね。ぴかぴか(新しい)猫(足)

DSC_1234 - コピー.JPG


うちの白姉妹もデビューしました。そして、残念ながらトライアルがうまくいかなかったシュガーがこの日戻ってきました。どうしても先住猫ちゃんがシュガーを受け入れてくれなかったようです。何ヶ月もかけて少しずつ慣らせば、もう少しましになるかもしれませんが、先住ちゃんのストレスは相当のようですし、シューのほうもずっとケージになってしまう。そして、それで頑張ったところで最終的に仲良くできるという保証もない。大変残念ですが、今回は断念することになりました。

この日は小山で里親会を行っている「動物友の会」さんから2007年に犬を譲り受けたというcocomamaさんが、うちの会は小山のスタッフさんとも交流があるということで、愛犬ココちゃんと一緒に遊びに来てくださいました。私は今日初参加の方の応対やシューが帰ってきたりしたので、いろいろバタバタしてあまりゆっくりお話しできませんでしたが、ココちゃんのお写真や挨拶状をいただいたので、小山の方にお会いした時にお渡ししようと思いいます。

ココちゃんでするんるん
DSC_1193 - コピー.JPG


それから、私の掲示板で一時預かり先を募集していた、みみ〜ちゃん里親様のところの迷い猫親子ですが、仔猫のみですが一時預かりを申し出てくださったにょるママさんのところにお願いすることになりました。里親会の後、仔猫3匹をお願いしてきました。にょるママさんは以前から物資やボランティアの件でお問い合わせくださっていました。ノルウェージャンのノルレッテちゃんとターキッシュアンゴラの福来くんがいるので、お願いする仔猫3匹はケージでの保護になります。
にょるちゃんぷーちゃんよろしくねるんるん

3匹は最初ちょっと威嚇していたものの、すぐケージの中で遊び始めました。しまった、写真撮らなかった。残念。

とりあえず、ママといたころの写真を。
DSC_0924m.jpg


ママはこれから手術になります。そのあとの預かり先はないので、術後はリリースになってしまいます。とっても美人で懐っこい子なので、虐待なども心配ですからなんとか保護して里親を探してあげたいので、ママのほうも引き続き一時預かり先募集しますexclamation

exclamationよろしくお願いしますexclamation
DSC_0704m.jpg


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする