disaster.gif

2009年07月24日

フリマ申し込みました!

またまたご無沙汰しております。

亡くなったベスの姉妹は元気に育っています。途中下痢がひどかったり、エイミーが喉の炎症があったりして心配な時期もありましたが、無事復活しました。猫たちの具合が悪いと夜も付きっきりとかで気が休まらないですが、元気に走り回る姿を見るとほんと嬉しくなります。

DSC_0722s.JPG

3匹の紹介はまたこんど。

実はブログを読まれている皆様にお願いがあります。

来月の8月8日・9日にインターパークスタジアムで行われるフリーマーケットに出店の申し込みをしました。9日は里親会のため8日(土)のみ申込みです。このフリマの売り上げを会の活動資金に充てたいと思います。

募金活動やチラシ配布などは不可ということなのですが、オリジナルグッズを出品することは可だそうです。全部で250ブースもあるそうで、なかなか他との差別化が図れないと収益は望めないと思いますので、もうあと期間も短いですが、物資を準備したいと思います。

今スタッフを中心に物資集めをしていますが、皆さんの所に眠っている不用品や、手芸などが趣味の方は作品などを、このフリマの出品用に提供して頂けないでしょうか?

もしご提供いただけるという方は、食品や転売品は不可、また季節的に衣料品は冬物以外、あとこちらで洗濯する時間の余裕がないと思いますので、洗濯済みでお願いします。

フリマ用物資を提供して頂けるという方は、下記からご連絡いただけますでしょうか。

お問い合わせはこちらまで↓
メール


明日はチビ牡丹の一重ちゃん二重ちゃんのお届けです。4月末から始まった牡丹一家の保護もようやくこれで解決です。

DSC_0699s.JPG

ちなみに、うちには今、白姉妹3匹のほかにもこの子たちが下

シュガーでするんるん
DSC_0624s.JPG

ひまわりでするんるん
DSC_0646s.JPG

シュガーは3ヶ月くらい、甘ったれの男の子。保護されてからだいぶ経つので、血液検査をして今はうちの猫たちと共同生活していいます。
保護主さんがいたのですが、入院されるということで私が預かりました。雨にぬれてうずくまっていたところを保護されたそうです。保護主さんがサトウさんという方だったのでシュガーにしましたかわいい

ひまわりちゃんはへその緒が付いている状態で置き去りになっていました。今日現在、まだ目は開いてません。そろそろ開くかな?ひまわりちゃんは公共機関からの相談なので、引き受けざるをえないんです…。一般の方ではないので断れば自動的に行政へ送られるでしょう。行政へ引き取ってもらう=殺処分ということです。

うちの会に引き取りを依頼する一般の方も多いですが、当会は基本的に里親探しのお手伝いはしますが「引き取りはしない」方針です。今非常に猫の相談が多いため、こちらがしてあげられることも限られてしまいます。できるだけ力にはなりたいと思っていますが、相談者さんご自身が頑張ってくれることが必要です。スタッフをはじめ、このような保護活動をしている人はみんなどこかで無理をしながらも動物たちのために頑張ってくれています。なので、丸投げしたりせず、どうかご自身の手でその子たちを救ってあげて欲しいと思います。

ただいま待機組も含め100匹以上の猫が里親募集中です!よろしくお願いします!

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする