disaster.gif

2009年07月01日

牡丹ちゃん八重ちゃんお届け

猫の毛色と性格の関係についての記事が出てましたね。「ねこのきもち」で調査したようですが、うちのモカはどの毛色に入るのかな??

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/67338.html

茶トラ→活発で甘えん坊、明るい性格
黒白→人懐っこくて大人しく温和

ってのは分かる気がする〜。里親会に来てる子を見るとそんな傾向があります。

ん、でもふーちゃんは黒白。大人しく温和…??
まぁ、毛色以外の要素もあるでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)

さて、なかなかブログ更新しなくてごめんなさい。この間の里親会にはブログを読んでるという方が募金をしに来てくださったようです。ご挨拶できずすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗) ありがとうございます。

土曜日は牡丹ちゃん&八重ちゃんのお届けに那須塩原まで行ってきました。親子で迎えてくださるという、猫飼育初心者の里親様です。

移動のため、牡丹ちゃんと八重ちゃんをキャリーに入れたら、残る3匹がわらわらと寄って来て離れません。姉が「もうママとバイバイだよ、もう会えないよ」と言うので、最後のお別れにとキャリーをあけると、みんな中に入ってしまいました。みんなママのそばにいたいんだよね…。ごめんね。でも、八重ちゃんはずっとママといっしょです。牡丹ちゃん、八重ちゃん、良かったね。

090627_1142~0001.jpg

里親様は事前にこちらから説明しておいたものをきちんと揃えて準備してくださっていました。

20090627-1.JPG

成猫の牡丹ちゃん、新しいおうちに慣れるまではケージから始めてもらうようお願いしました。牡丹ちゃんは早速ケージの2階でくつろいでました。でも早々にお子さんのお膝で丸くなっていたので、すぐ慣れるでしょうねグッド(上向き矢印)

牡丹ちゃん、一緒に連れて行ったうちのミルク飲みの子に最後の母乳をあげてくれました。自分の子じゃないのに面倒を見てくれた優しいお母さんです。

20090627-2.JPG

牡丹ちゃんは「小梅」ちゃん、八重ちゃんは「さくら」ちゃんになりました。幸せになってね四葉

20090627-3.JPG


残った3姉妹、その日の夜は鳴いていたそうです。初めてのママのいない夜です。でも姉妹でいるからまだマシですね。

翌日の里親会で一重ちゃん、二重ちゃんも里親が決まりました!実は私の大学時代の先輩ご夫婦です。私がこういうことしているとは知らずに里親会に来てくださったんですけどね。

一重ちゃんは旦那さま担当
20090614-hitoe.JPG

二重ちゃんは奥さま担当
20090614-futae.JPG

マイホームを建てられて、お引っ越ししてからお引き渡しです。しかも牡丹たちを保護してもらっていたうちの実家からは歩いても行けそうなくらいのご近所。嬉しい限りです。

2匹のこと、宜しくお願いしますかわいい

三重ちゃんだけ残っちゃった。賢くてお姉さん肌の三重ちゃん。宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

20090614-mie.JPG


うちの白姉妹も順調に育ってますグッド(上向き矢印)
DSC_0439ss.JPG


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする