disaster.gif

2009年07月29日

フリマ参加決定!

フリマの出店が正式に決定しました。
8月8日(土)、インターパークスタジアム南側駐車場です。

イベントIPSスタジアム 夏休みフリーマーケットイベント
8月8日(土)・9日(日)午前9時30分〜午後0時30分開催
主催/栃木リビング新聞社
特別協賛/IPSスタジアム

フリマは2日間ですが、日曜日は里親会のため、うちの会は土曜日のみの出店にしました。

収益は全て会の活動資金に回し、犬猫のために使わせていただきます。お時間のある方、良かったらフリマに買いに来てくださいね。
※募金活動はNGなので、募金箱の設置はしません。

うちは251番だそうです猫(足)
DSC_0759s.JPG


ただいま出品する物資も大募集ですexclamation×2

皆さんの所に眠っている不用品や、手芸などが趣味の方は作品などを、このフリマの出品用に提供して頂けないでしょうか?

もしご提供いただけるという方は、食品や転売品は不可、また季節的に衣料品は冬物以外、あとこちらで洗濯する時間の余裕がないと思いますので、洗濯済みでお願いします。

フリマ用物資を提供して頂けるという方は、下記からご連絡いただけますでしょうか。

お問い合わせはこちらまで下
メール


私も何か作ろうかなと思ったけど…余裕がなさそうですバッド(下向き矢印) とりあえず実家にある不用品を探してこようと思います。

ミルク飲みひまわりちゃん、保護されてから10日が経ちました。おめめぱっちりですぴかぴか(新しい)

DSC_0760s.JPG

ただ、数日前から下痢ピーです。病院で薬をもらいました。ミルクの飲みっぷりは非常にいいです。初期はシリンジであげていましたが、今は哺乳瓶でゴクゴク飲んでます。白姉妹とは飲みっぷりが違うexclamation 今15cc飲んでいますが、あっというまに飲み干してしまいます。

下痢早く治そうね。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

一重二重お届け

7/25、母と一緒にチビ牡丹の最後の2匹、一重ちゃんと二重ちゃんをお届けに行ってきました。

7/1の記事に書いたとおり、旦那様は私の大学時代のサークルの先輩、奥様は私が参加していた市民オケの仲間でした。

新築のマイホームはうちの実家から歩いても行けそうなくらいの近さ。運動のためによく歩いて行動する母ですから、近くを歩いてると窓越しに2匹の姿を見ることができるかもしれませんね。

DSC_0736ms.JPG

牡丹を含め5匹いた実家はみんな巣立っていき、またしばらく静かになります。

牡丹ちゃん→小梅ちゃん
八重ちゃん→さくらちゃん
三重ちゃん→リンちゃん
一重ちゃん→ココちゃん
二重ちゃん→ネネちゃん

みんな幸せになってね四葉

シュガー用の首輪を作りました。市販のは仔猫には大きすぎるので。ネットでは仔猫用のいいの売ってますよね。それを参考に。

DSC_0744s.JPG

材料は100円ショップ品(テープは1mで100円、ボタンは10個で100円)、真ん中は連絡先の書いてあるテプラの布シールです。

DSC_0738s.JPG

シュガー、市販のつけた時はごつすぎてうっとうしかったみたいですが、今回は特に嫌がったりしませんでした。

うちの旦那さんはシュガーが可愛くてしょうがないみたい。ふーちゃんの時と反応が違うたらーっ(汗) まぁ、それだけシュガーは愛想がよくてかわいい性格なんですよグッド(上向き矢印) 旦那さんは先週、シュガーのことが気になって里親会に様子を見に来たくらいです。決まらず連れて帰ったら喜んでました。ダメだよ、シュガーは預かりっ子なんだからね。

DSC_0532s.JPG

ということで、本日も里親会です。宜しくお願いします。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 05:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

フリマ申し込みました!

またまたご無沙汰しております。

亡くなったベスの姉妹は元気に育っています。途中下痢がひどかったり、エイミーが喉の炎症があったりして心配な時期もありましたが、無事復活しました。猫たちの具合が悪いと夜も付きっきりとかで気が休まらないですが、元気に走り回る姿を見るとほんと嬉しくなります。

DSC_0722s.JPG

3匹の紹介はまたこんど。

実はブログを読まれている皆様にお願いがあります。

来月の8月8日・9日にインターパークスタジアムで行われるフリーマーケットに出店の申し込みをしました。9日は里親会のため8日(土)のみ申込みです。このフリマの売り上げを会の活動資金に充てたいと思います。

募金活動やチラシ配布などは不可ということなのですが、オリジナルグッズを出品することは可だそうです。全部で250ブースもあるそうで、なかなか他との差別化が図れないと収益は望めないと思いますので、もうあと期間も短いですが、物資を準備したいと思います。

今スタッフを中心に物資集めをしていますが、皆さんの所に眠っている不用品や、手芸などが趣味の方は作品などを、このフリマの出品用に提供して頂けないでしょうか?

もしご提供いただけるという方は、食品や転売品は不可、また季節的に衣料品は冬物以外、あとこちらで洗濯する時間の余裕がないと思いますので、洗濯済みでお願いします。

フリマ用物資を提供して頂けるという方は、下記からご連絡いただけますでしょうか。

お問い合わせはこちらまで↓
メール


明日はチビ牡丹の一重ちゃん二重ちゃんのお届けです。4月末から始まった牡丹一家の保護もようやくこれで解決です。

DSC_0699s.JPG

ちなみに、うちには今、白姉妹3匹のほかにもこの子たちが下

シュガーでするんるん
DSC_0624s.JPG

ひまわりでするんるん
DSC_0646s.JPG

シュガーは3ヶ月くらい、甘ったれの男の子。保護されてからだいぶ経つので、血液検査をして今はうちの猫たちと共同生活していいます。
保護主さんがいたのですが、入院されるということで私が預かりました。雨にぬれてうずくまっていたところを保護されたそうです。保護主さんがサトウさんという方だったのでシュガーにしましたかわいい

ひまわりちゃんはへその緒が付いている状態で置き去りになっていました。今日現在、まだ目は開いてません。そろそろ開くかな?ひまわりちゃんは公共機関からの相談なので、引き受けざるをえないんです…。一般の方ではないので断れば自動的に行政へ送られるでしょう。行政へ引き取ってもらう=殺処分ということです。

うちの会に引き取りを依頼する一般の方も多いですが、当会は基本的に里親探しのお手伝いはしますが「引き取りはしない」方針です。今非常に猫の相談が多いため、こちらがしてあげられることも限られてしまいます。できるだけ力にはなりたいと思っていますが、相談者さんご自身が頑張ってくれることが必要です。スタッフをはじめ、このような保護活動をしている人はみんなどこかで無理をしながらも動物たちのために頑張ってくれています。なので、丸投げしたりせず、どうかご自身の手でその子たちを救ってあげて欲しいと思います。

ただいま待機組も含め100匹以上の猫が里親募集中です!よろしくお願いします!

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ご支援 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

牡丹ちゃん八重ちゃんお届け

猫の毛色と性格の関係についての記事が出てましたね。「ねこのきもち」で調査したようですが、うちのモカはどの毛色に入るのかな??

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/67338.html

茶トラ→活発で甘えん坊、明るい性格
黒白→人懐っこくて大人しく温和

ってのは分かる気がする〜。里親会に来てる子を見るとそんな傾向があります。

ん、でもふーちゃんは黒白。大人しく温和…??
まぁ、毛色以外の要素もあるでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)

さて、なかなかブログ更新しなくてごめんなさい。この間の里親会にはブログを読んでるという方が募金をしに来てくださったようです。ご挨拶できずすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗) ありがとうございます。

土曜日は牡丹ちゃん&八重ちゃんのお届けに那須塩原まで行ってきました。親子で迎えてくださるという、猫飼育初心者の里親様です。

移動のため、牡丹ちゃんと八重ちゃんをキャリーに入れたら、残る3匹がわらわらと寄って来て離れません。姉が「もうママとバイバイだよ、もう会えないよ」と言うので、最後のお別れにとキャリーをあけると、みんな中に入ってしまいました。みんなママのそばにいたいんだよね…。ごめんね。でも、八重ちゃんはずっとママといっしょです。牡丹ちゃん、八重ちゃん、良かったね。

090627_1142~0001.jpg

里親様は事前にこちらから説明しておいたものをきちんと揃えて準備してくださっていました。

20090627-1.JPG

成猫の牡丹ちゃん、新しいおうちに慣れるまではケージから始めてもらうようお願いしました。牡丹ちゃんは早速ケージの2階でくつろいでました。でも早々にお子さんのお膝で丸くなっていたので、すぐ慣れるでしょうねグッド(上向き矢印)

牡丹ちゃん、一緒に連れて行ったうちのミルク飲みの子に最後の母乳をあげてくれました。自分の子じゃないのに面倒を見てくれた優しいお母さんです。

20090627-2.JPG

牡丹ちゃんは「小梅」ちゃん、八重ちゃんは「さくら」ちゃんになりました。幸せになってね四葉

20090627-3.JPG


残った3姉妹、その日の夜は鳴いていたそうです。初めてのママのいない夜です。でも姉妹でいるからまだマシですね。

翌日の里親会で一重ちゃん、二重ちゃんも里親が決まりました!実は私の大学時代の先輩ご夫婦です。私がこういうことしているとは知らずに里親会に来てくださったんですけどね。

一重ちゃんは旦那さま担当
20090614-hitoe.JPG

二重ちゃんは奥さま担当
20090614-futae.JPG

マイホームを建てられて、お引っ越ししてからお引き渡しです。しかも牡丹たちを保護してもらっていたうちの実家からは歩いても行けそうなくらいのご近所。嬉しい限りです。

2匹のこと、宜しくお願いしますかわいい

三重ちゃんだけ残っちゃった。賢くてお姉さん肌の三重ちゃん。宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

20090614-mie.JPG


うちの白姉妹も順調に育ってますグッド(上向き矢印)
DSC_0439ss.JPG


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする