disaster.gif

2009年02月11日

里親様訪問

また更新がおろそかになってしまっています。ゴメンナサイ。今月は忙しいのでちょっと更新頻度は下がると思います。

先日の里親会は、

犬犬4匹
猫猫8匹

の計12匹のワンニャンにおうちが決まりました。ありがとうございました。

今日は2/1の里親会で仮譲渡したワンコ「小麦ちゃん」の里親様のお宅訪問に那須まで行ってきました。先住のワンコとの相性もあるのでトライアルということで様子を見ていましたが、うまく行っているようでした。

とっても穏やかな子のようで、おうちに来てすぐも特に寂しがって鳴くこともなく、普段もほとんど鳴かないそうです。里親さんのお膝の上で寝ちゃったりして、なんだか猫みたいでした。同行したうちの旦那さんも「あの子いい子だね、かわいいね」と言ってました。

090211_1616~0001.jpg

トイレの失敗がまだ少しありますが、他は問題なさそうなのでこのまま正式譲渡となりました。小麦ちゃん、幸せになってね。春にはお庭にドッグランができる予定だそうです。先住の小太郎君と楽しく走り回ってる姿が目に浮かびます。

その後、最近ネットでお問い合わせ下さった、那須でワンコグッズのショップをされている方の所に近かったので、寄っていきました。広谷地の交差点から北に少し行ったところなので、ワンコのオーナーさんでよく那須に行かれる方はご存じかもしれませんね。

閉店後にもかかわらず、いろいろお話をさせていただいてとても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

里親様の所でもショップの方の所でも、栃木の県北の犬事情を聞きましたが、やはり捨て犬なども多いそうです。放し飼いしている飼い主さんも多いようですし。

なかなかこんな栃木を変えていくことは難しいかもしれませんが、変わって欲しいと願う人も沢山います。あきらめないでみんなで頑張りましょう!

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 里子報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする