disaster.gif

2008年02月22日

猫の日

またご無沙汰してしまいました。
前回インフルエンザでダウンして、その間に問い合わせが着たら困ると思って、寝床の中から携帯で記事を書きましたが、それ以来ですね。コメントを下さった皆さん、ありがとうございました!そしてコメントのレスをせずに申し訳ありませんでした。

インフルエンザはキツかったです。熱っぽくてすごく頭が痛かったので会社で熱を計ったら37.6℃だったので、早退して病院に行ったものの熱が低いので熱が上がったら来て下さいと言われ、頭痛がひどかったので熱さましだけもらって帰ってきてそれを飲んだのですが、夜中には薬が切れて熱が上がりだし、39℃を超えたので翌日また病院へ。

インフルエンザの検査は熱が上がってから12時間経たないとちゃんと反応しないと言われ、検査してみたものの結果は陰性。夕方また来てくださいと言われてまた病院へ行って検査してみたらやっぱり陰性。でも、インフルエンザにかかっていても2割は反応しないそうです。先生の所見では「症状からしたらまずインフルエンザに間違いないと思う」ということだったのですが、検査で陽性と出なかったせいか、タミフルは出してもらえませんでした。

だから熱が出たら熱さましを飲み、熱が下がり、薬が切れたらまた熱が上がり、また薬を飲み、の繰り返しでした。39℃以上の熱が5日くらい続き、正直しんどかったです。熱が下がっても夜になるとまた上がってしまったり頭痛がしたり、と体がちゃんと元のようになるのには10日くらいかかってしまいました。いや〜、39℃の熱がいつまでも出て、「このまま下がらないんじゃ」なんて思っちゃいました。

今日は2月22日、『猫の日ぴかぴか(新しい)』です。モカに何してあげようかなーって思ったら、そういえば、イタリアで買ったモカのお土産をあげてない!むこうで買ったキャットフードです。

↓これ。アイムスです。
080222_1.jpg


他にもいろいろあったけど、なんか不安だったので、やっぱりなじみのブランドを買ってしまいました。あ、でも普段あげてるのアイムスじゃないんですけどね。

あとでモカにあげてみようっと。
080222_2.jpg


ほんとは、書きたいこと沢山あるんです。里親会のこととかも。最近なんだか里親会ネタで記事を書いてない気がする。『Chirotaと里親会』ってタイトルのブログなのに、脱線ばっかりしています。

私がブログを書くときは、つい盛りだくさんのネタで書いてしまって、すごく長くなるので、いつも記事を書くときは気合が必要になってしまうんです。だから最近はその気合が入らず、ついサボってしまっていました。だから、これからはなるべく1つの記事内ではなるべくネタを絞って、短めに書いて、頻度は増やしたいなと思っています。
ニックネーム Chirota at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする