disaster.gif

2007年09月24日

三連休もいろいろありました

宮崎から金曜日に帰ってきました。
前回のブログの記事の件は、依頼者の方から連絡があり、預かり先がなんとか見つかったそうです。心配してくださった皆さん、預かりを申し出て下さった方々、ありがとうございました。

今週末は3連休でしたね。
この3連休はどの日も里親会関係の用事が入っていました。

まず土曜日は…
日曜日の里親会で、シャム猫いっちゃんのお見合いが入っていました。里親希望者さんは東京の新宿にお住まいのご夫婦。先住猫が(4匹)いるので、エイズ・白血病陰性が条件でした。その後夫婦、なんと前日入りして一泊して里親会に来るというのです。そして、「夜餃子でもご一緒しませんか」というお誘いが!

icchan.jpg

里親希望者さんとお食事できる機会なんてめったにありません。しかもずっとメールでやり取りしてたから、やっぱり直接色々お話もしてみたい。私は喜んでご一緒させてもらうことにしました。でも餃子やさんでゆっくりお話…それはムリじゃないか??

ということで、餃子はお二人で先に食べてもらって、夜どこかでご一緒しましょうということになったので、私はどこに行こうかとネットで色々探しました。宇都宮といえば、餃子もそうだけど一応ジャズとカクテルの街です。なので、ジャズの生演奏が聴けるカクテルバーを探しました。土曜日に生演奏しているところというと限定されます。その中で「Free Flight」というお店に決めました。
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=771

6時か7時くらいに合流できたらいいなと思っていたのですが、夕方4時くらいになって突然胃腸が痛くなって来ました。なんかムカムカして胃薬飲んだら吐いちゃって、さらに正露丸飲んで暫く寝てたらまた吐いちゃって、お腹のほうもゴロゴロ。どうも何かにあたってしまったようです。考えられるものはというと、帰省前から冷蔵庫に入ってたお茶を飲んじゃったことか、前日の夜から直射日光の当たる窓の近くにおいてあったおはぎを食べちゃったことか…。数時間ぶっ倒れてましたが、なんとか7時くらいに復活し、その後準備して出かけました。里親希望者さんにはお待たせしちゃって申し訳なかったです。用事のあるときは怪しいもの食べちゃダメですね。あ、その後は胃腸は全然大丈夫でした。

里親希望者さんご夫妻と私とうちの旦那さんとで飲んで、暫くしてから車掌さんが合流してくれました。きっと里親会のこと色々聞かれると思ったのですが…里親希望者さんの旦那様がとってもお話好きの方でしかも色々楽しい話をしてくださって、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

翌日の日曜日は里親会。
前日入りしてくださったシャムのいっちゃん希望者さんの依頼で、いっちゃんを朝一で病院に連れて行きました。飼い主さんのおうちに取りに行って病院に向かったら、なんと途中でウ○チされちゃって、しかもそれが下痢っぽく、その上キャリーの中で暴れてウ○チまみれに顔(なに〜)病院に着いたらシャムちゃんに付いたウ○チを拭き、キャリーは看護婦さんがきれいにしてくれ、やっと検査したら…エイズも白血病も陰性でしたClap

その後希望者さんと面会してもらって、めでたく交渉成立。里親さんは下痢をしているいっちゃんが気になってしまって、一刻も早く自分のかかりつけに診せたいと言います。でも私はあの移動中のいっちゃんの様子を見るとあの状態で連れて行って欲しくなかった。結局いろいろあって、後日お届けすることで落ち着きました。その間は、私の実家で預かって、下痢と耳ダニの治療をすることになりました。時間もあまりなかったのになかなか決断できなくてゴメンナサイ。

その他に、この日は横浜からワンコ希望の方がお見合いに来ることになっていました。この方も私がずっとやり取りしていて、お会いできるのを楽しみにしていました。ご家族みんなで来て下さって子供さんたちもワンコを見てとっても喜んでました。飼い主さんのところでピンクの首輪をつけてもらっていたら上のお姉ちゃんが「ピンクの首輪してるから『さくら』ちゃん」って名前をつけていました。来る時事故渋滞だったと言っていました。遠いところ、わざわざこのワンコに会いに来て下さってほんとにありがとうございました。

sakura.jpg

この日は他にもニャンコが2匹決まりました。1匹は今日持ち込まれてすぐ決まっちゃいました。なので、私はシャムのいっちゃんのほうに追われててその子を見てないんです。どんな子だったのかな?でも、幸せになってくれれば別にいいや。

この子もこの日もらわれた子です下
ssannyan1.jpg

今日月曜日は午後いっちゃんの再診に行って来ました。実家にいっちゃんを取りに行って、病院に向かう途中、またウ○チされちゃいました。今日は助手席にキャリーを置いといたから、あ、やった!と思ったらすぐに車を近くに止めていっちゃんが踏む前にシーツを片付けました。そしてまた病院に向かうと…またやってる!なんでこの子はキャリーに入れて移動するとウ○チするの??困った子だなぁ。

診察を受けると、昨日の診察では検便では虫はいないがよくない細菌がいると言われたのですが、今日はいなくなっていました。なので耳ダニの治療と整腸剤をもらって帰って来ました。帰りにケージが必要だったのでスタッフのAさんのおうちに寄って、ケージだけもらうつもりが1時間くらい立ち話しちゃいました。夕飯どきなのにゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、いっちゃんを実家に迎えに行くときに、実家でちょっと事件がありました。でもそれも書くと長くなっちゃうのでそれはまた別の日に書きますね。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 23:37| Comment(0) | TrackBack(3) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする