disaster.gif

2007年09月16日

なかなか更新できない

image/chirota-2007-09-16T12:51:13-1.JPG

今日から金曜日までうちの旦那さんの実家のある宮崎に帰省します。今日は初めて携帯から記事を投稿してみます。うまく行くかなぁ?

前のブログの記事からだいぶ経ってしまいました。こないだの日曜日の里親会のことも書けなかったし。更新がなくて心配して下さっている方もいらっしゃって、申し訳ないです。

頑張れば書けるんですけどねぇ、私ブログ書くと長くなっちゃうんですよ。みなさんもうお分かりだと思いますが。ちょこっと書くだけなら短時間でできるけど欲張りな私はついあれもこれもと書いてしまいます。だからまとまった時間がないと書けない。

今週も書きたいことは沢山ありました。
●里親会のこと
●里親会後のつくば市へのワンコのお届けのこと
●6月にお届けしたうちの実家で預かってた子たちの里親さんからのメール(あのYahoo!動画ランキングですごいアクセス多かった子たちです)
●協力者宅の黒ニャンコ達のこと
などなど。

今週はちょっとブログを書くような時間が取れませんでした。土曜日に家の2年目点検があったので平日も少しずつ片付けをしてました。そんなの普段からやっておけ、とこれを読む父は言うかもしれませんねぇ。まぁすごく散らかってたわけではないのですけどね。

あと先週の里親会後から協力者のところで預かってもらってるニャン5匹が検便で回虫とコクシジウムが出ちゃって、その預かってくれてる人が「薬が飲ませられない!」というので私たちスタッフが日替わりで薬をあげに行ってました。私も何日か会社帰りに寄ってあげてきました。

コクシの薬、とっても苦いらしく処方された薬は子猫には大っきい錠剤(1/4にカットしても)。そのままあげたらチョー苦いのか泡吹いてヨダレだらだら。初日はかなり苦労しました。その後いろいろ工夫を重ねあまり苦労せずあげられるようにはなりました。今日再検便の予定ですが、どうだったかな…。

それとネットに載せてるワンニャンの問い合わせも今週は結構ありました。といっても大きい団体さんに比べると少ないんだろうけど。
私はどうもメールも長文になってしまいます。だから1つ1つのメールにもすごい時間をかけてしまいます。まぁそれがいい方向につながることも多いので出来る限り1つ1つじっくり応対したいと思っています。こちらが一生懸命説明するとこちらを信頼して下さる人も沢山います。会話もそうだけど。まぁ中にはめんどくさく思われる方もいますけどね。

私のところに来る問い合わせは、1匹の子に複数来ることもあります。でもその子の里親になれるのは1組。じゃそれ以外の方は残念でしたーということになってしまうのですが、せっかくその子を通じて希望者さんと私の間で一つの縁ができたわけですから、たとえ今回はその子と縁がなかったとしても別の子との縁ができるかもしれない。だから私は1つ1つの縁を大切にしていきたいと思ってます。

今壬生では里親会を開いてる時間です。スタッフから私のところに里親が決まった報告メールが来ています。みんな幸せになるんだよ♪

メールで記事投稿すると写真は1枚しか送れないそうです。じゃ、下野新聞に出した今日の里親会用の写真を送ってみようかな。

あ、しまった、ランキングバナーが載せられないのかぁ。みなさん、ぜひ左上のバナーを押していって下さいね。



ニックネーム Chirota at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする