disaster.gif

2007年07月17日

食いしん坊リス&怖いウサギ軍団

日曜日は台風のため里親会が中止でした。
持ち込みのニャン達の為には、1回でも多く里親会が開催された方がいいのですが…。あの天気じゃ無理です…。建物の中ならいいんだけど。

三連休、特にどこかに出かける予定は立てていませんでしたが、とりあえずどこか出かけよう、ということで、月曜日は旦那と2人で真岡観光リス村に行ってきました。

リス村は私は2回目です。旦那は初めて。
旦那の目的は・・・一眼レフでSLを撮る!ということです。

まずはリス園に。
プレーリードックとタイワンリスにヒマワリの種をあげられます。

このプレーリードックはまだ子供のようです。
食べてる姿、やっぱカワイイ黒ハート
DSC_0054s.JPG

動画も撮りましたるんるん


この日リスはなかなか出てきてくれませんでしたが、もうあきらめて出ようかと思ってたら…2匹のリスが!
そのうちの1匹は、ミトンをした手にヒマワリの種を沢山置いてあげたら、近寄ってきました。

DSC_0109s.JPG

そして、片っ端から平らげていきました。


私の買ったヒマワリの種、ほとんどがこの子が食べちゃったよ。
箱が空になるまでひたすら食べてました。
あのリス、一人で3、40個くらい食べたんじゃないかなぁ。
食べすぎ??

リス村のすぐ脇には真岡鉄道が通っていて、土日祝日は午前1回午後1回SLが通ります。
旦那は一眼レフで、私は普通のデジカメでスタンバイ。
旦那はあまり一眼レフ使ってないんだけど、ちゃんと撮れるのか!?

大きな汽笛と煙とともに、SLが通り過ぎていきました。
やっぱ、こういう時は一眼レフのほうがいいなぁ。
私が使ったデジカメ、レスポンス悪すぎ。
シャッター押したらシャッターが切れるまでにタイムラグがあって・・・うまく撮れなかった顔(泣)

旦那はあまり使いこなせてない割りに、なかなかよく撮れたようです。
ということで、旦那の撮った写真を。

DSC_0128ss.JPG

旦那はSLが撮れてもう満足したようです。
でもまぁ、ウサギ園もあるから、そっちも。

最初にウサギ用のにんじんを買って、ウサギ園に。
入り口付近には仔ウサギがいました。
前行ったときは手の平サイズの、まるでおまんじゅうのような仔ウサギがいたけど、今日の一番ちっちゃい子はこの子かな。

DSC_0136s.JPG

抱っこしてる時はおとなしかったのに、この後脱走して、捕まえるのに苦労しました。

そして、成ウサギのエリアに。
ここのウサギ、怖いんですよね・・・。
餌くれって群がってくるんです。

ウサギもこんなにウジャウジャ近づいてきたらコワイ・・・
DSC_0145s.JPG

よこせよこせと手をかけてきます。
DSC_0153s.JPG

上から見たらこんな感じ。
IMG_5747s.JPG

横にいた若いカップルのおねーちゃんは、群がってくるウサギがよっぽど怖かったのか、「こわいこわい」を連発して、とうとうエリアから出て行ってしまいました。

閑散としてたけど、結構楽しいですよるんるん

全然動物愛護ネタじゃないけど…
カワイイ動物つながりということで
クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 20:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする