disaster.gif

2007年05月16日

1日中ボランティア

日曜日は忙しい1日でした。

先週壬生の会場で出した持ち込みの方のチビワンが、この日は小山の会場に持ち込まれるから、朝小山の会場に行って壬生まで連れてきてほしいということだったので、いつもより早い時間に小山の会場に向かいました。なぜワンコを移動させる必要があったかというと、すでに問い合わせが来ていた子で、この日壬生の会場で面会予定だったからなんです。

とりあえず、その子を連れていつもの壬生の里親会場に向かいました。
その子と他の持込の方のワンコ以外はもう半年〜1歳くらいのおっきいワンコしかいません。見に来る方はいても「おっきいのしかいないんだー」と反応は微妙な感じ。でもその、他の持込のワンコが決定しました!先週の里親会にも来ていた、とっても臆病なワンです。

この子がその子。
耳が大きくて飛んでいけそうな感じ。
おめでとーClap

20070513_wan

それから、足利の里親会で「ひみこ」を気に入ってくださった方とのお見合いもありました。そして、めでたく「ひみこ」の里親さんが決定しました。小さい頃からとっても可愛くて、何度も里親さんが決まりそうだったのにその足の太さから「大きくなる」と敬遠されていた子でした。一度里親さんにもらわれたのに、マンションの規定に合わないからと戻された子でした。だからやっと決まってほんとに嬉しいです。ひみちゃん、幸せになってねわーい(嬉しい顔)

himiko

この日は子猫を保護した方が会場に持ち込まれました。生後1〜2ヶ月くらいの仔猫。その日は支部長さん宅に引き取られましたが、今日その猫たちをうちの実家で一時預かりしてもらえないかと依頼がありました。なんでも、小山支部の方の依頼で4匹の乳飲みニャンコを支部長さんのところで面倒見なければならなくなりそうだということです。だから、ちょっと成長しているこの子たちの面倒を見て欲しいと。その件に関してはまた後日。

三兄弟のニャンです。この日既に里親希望の方がいらっしゃいました。保護したてなので、健康診断も何もしてないから、来週また来てくださいということで、アンケートだけ書いていただきました。

20070513_3nyans


寝顔もチョーかわいい黒ハート

20070513_sleeping


私が朝小山の会場から連れてきたワンコは、お見合いの予定でしたが、横浜からお見えになるというその里親希望者の方が一向に現れませんでした。ずっと待っても来なかったので、仕方なく片付けることに。

里親会の後は別のボランティア団体のチャリティーバザー会場に行ってきました。支部長さんの旦那さんと男性ボランティアがその日はそっちの会場に行っていました。私たちが合流したときには既にチャリティーバザーは終わっていて片付けに入っていました。

チャリティーバザーを主催されていた「Dog Lover's」さんは私たち「動物友の会石橋支部」も里親募集掲示板を使わせて頂いているサイトです。ネット上ではとってもよく知っていましたが、実際にサイトを運営されている方とこの日初めてお会いすることが出来ました。バザーの片付けも終わり、その後は缶ジュース片手に色々お話をさせて頂きましたが、気が付けば時間は8時になっていました。

結局、横浜からチビワンの面会に来るという方との約束は、来週と間違っていたようですもうやだ〜(悲しい顔)何のために朝小山に行ったのー顔(泣)チビワンもず〜っとケージに入れられて、長い時間ご飯ももらえず可哀想な事をしました。ごめんね、来週は里親希望者さんが会いに来るからね。無事に里親さんが決まることを祈ってるね。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする