disaster.gif

2007年05月31日

こないだの動画がYahooランキング1位に!

今日は久しぶりにブログを書きます。

いつも里親会が終わったら、里親会の報告をするつもりで、ブログを書くようにしていました。今週も「今日はブログを書こう」と毎日思っていたのですが、会社から帰ってきて、お買い物して、ご飯の支度して、ご飯を食べたら睡魔が襲ってきて・・・。今定期的に来る体温が高い時期だから眠いんです〜。(女の人は分かるはずるんるん

びっくりすることがありました。

前回のブログに掲載した動画、あれは「Yahoo!ビデオキャスト」というサービスを使っています。ブログに動画を貼ろう、って広告があったので。私はとった動画を「Yahoo!ビデオキャスト」の自分のページにアップロードし、そこに出てくるブログ貼り付け用URLをブログに貼り付けただけ。「Yahoo!ビデオキャスト」が他にどんなサービスを行ってるかも確認してませんでした。

動画をアップしてから数日たった後、その「Yahoo!ビデオキャスト」のページを何気なく開いてみたら、トップページに私の動画が載ってるではありませんか!「え?なんで?」って思ったら、なんと週間ランキングの3位になっていましたぴかぴか(新しい)

しかも、なんだか知らぬ間に評価とかレビューとかもついてて、驚いちゃいました。こんなサービスがあったんだ〜知らなかった。しかもIDを持っている人は自分の気に入った動画をプレイリストに登録できるらしい。そして既に複数の人が私の動画をプレイリストに登録してくれていました。気に入ってもらえてうれし〜わーい(嬉しい顔)

今日はもうアップしてから1週間経ってしまったので、トップページに出る週間ランキングには登場しなくなってしまいましたが、さっき「月間ランキング」を見てみたら・・・なんと1位になっていました!昨日見たときはアクセスが6000回くらいだったけど、今日の昼見たら8000回、さっき見たら10000回を超えていました。みんなそんなに動画をチェックしてるんだー。

もしよかったら見てみてください下
http://videocast.yahoo.co.jp/?query=1month
画像は一緒だけど、レビューとか評価が載ってまするんるん
みなさんが見るときは何位になってるんだろうなー。って、ランキング外に落ちてたら悲しいなぁ・・・。
ちなみに、これを書いている現在は月間アクセス1位で、アクセス数は11682回です。

なんか楽しくなっちゃったので、今日また動画を貼り付けてみます。
昔へその緒がついた状態で保護して、近所にもらわれた「ななちゃん」の映像です黒ハート

指しゃぶり


匍匐(ほふく)前進


里親会のお話はまたあとで。ごめんなさい〜。


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


ニックネーム Chirota at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

一時預かりの仔猫(動画あり!)

実家にいる一時預かりの仔猫たちに会ってきました。
預けたときよりもさらに大きくなって、コロコロと可愛かったです。
この子達は、支部長さん宅に一旦は預けられましたが、次々とミルク飲みのニャン猫(笑)達が保護されたので、あまり手のかからないこの子達を実家で預かってもらえないかと要請がったため、実家の母に打診したところOKの返事をもらいました。

先日の里親会で茶トラの女の子は里親さんが決まり、もう少ししてからお引渡しです。残り2匹も問い合わせを頂いていて次の里親会で面会の予定なので、これで決まれば全員決定ですexclamation私のお気に入りは(どの子も可愛いんだけど)茶&白の男の子。男の子なんだけど女の子みたいな顔してて、性格もおっとりめ。とっても美人さんです。

耳がちょっと小さめで、丸顔です。3匹とも眼が青いんです。
20070523_chashiro


寝顔もかわいい黒ハート
20070523_sleep1


白い子の寝顔。無防備です。
真っ白な男の子でうちの姉は「チロタみたい」とお気に入り。
チロタよりタレ目なんだけど。
寝ている姿はチロタの小さい頃にそっくりハートたち(複数ハート)
20070523_sleeping2


角度違い。猫(足)カワイイ黒ハート
20070523_sleeping3


モカに面会させたら怒ってました。
ちっちゃいくせにいっちょ前に毛を逆立てて威嚇してます。
いくら毛を逆立てても、モカよりおっきくはならないよー。
20070523_mocha


今日は動画も撮りました。
Adobe Flash Playerが必要ですので、
無い方は下のサイトで入手してください
get_flash_player.gif


ちょっとおバカ?


シンクロ


ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ムカムカする

日曜日は里親会でした。
この日の里親会は、鬼怒川のワンコの里親会のほうにもスタッフが行くことになったので、朝の荷物運びに私の車も使うことになりました。
その話を旦那にしたら「俺の車使う?」と言って(旦那の車の方が大きいので)、朝せっせと中の荷物を出してくれました。ありがとー顔(笑)

いつもの支部長さんの車はその鬼怒川のワンコの方に持っていくということで、この日はおっきいワンコはお休み。仔犬&仔猫のみの里親会となりました。といっても、仔犬も支部長さん宅ワン6匹+持ち込みのワン3匹の計9匹。仔猫は先週保護された3匹です。

この日は支部長さん宅のワンが1匹決まり、面会予定だった持込の方のワンも決まり、3ニャンも先週から「欲しい」と言ってた方が今週も来て下さり1匹決まりましたClap

残り2匹のニャンは来週面会したいという問い合わせがあったのでキープ。「仔猫が欲しい」という方が数組いらっしゃいましたが、来ていたニャンの交渉は先約があり進められないので、まだ支部長宅に沢山小さいのが控えてる旨お伝えしてアンケートだけ書いていただきました。

なんでも、今支部長さん宅には水曜日に来たミルクのみ4匹と土曜日に来たミルク飲み4匹と、へその緒つきが1匹、もうちょっとしたら里親会に出せそうな子が1匹、里親会に出した3匹も加えると1週間のうちに仔猫が13匹だそうですexclamation×2まさにニャンコシーズンですね。先日のブログにも書きましたが、3匹のニャン達は私の実家で預かることになりました。

この子達です。
うちの中でウサギのようにピョンピョン駆けずり回ってました。
20070520_3nyans

持ち込みのワンですが、あと2匹貰い手が決まっていません。飼い犬に生ませてしまったというお宅です。9匹生まれて6匹は決まりました。1ヶ月近く里親探しをしていますが、あと2匹頑張れば解決だというのに、もうこれ以上里親探しに時間をかけたくないようです。もともと処分してもかまわないという考えだったようで、里親探しのせいで子供がどこへも出かけられず犠牲になっていて可愛そうだからもうこれ以上は里親探しはしたくないと、お金で買い取ってくれるところに犬をやるというのです。

お金で買い取るところ・・・それは動物実験に使うことを意味します。そのことは分かっているようですがそれでもかまわないそうです。もともと処分してもいいと言っていた人ですからね。自分のところで生ませてしまったのに責任は感じていないようです。不用品をゴミにでも出すような感覚です。生き物を何だと思っているのでしょう。そんなお宅で飼われている親犬、可愛がってもらっているのか心配です。その子がもし病気にかかり、手がかかるようになってしまったら・・・ちゃんと面倒見てもらえるのかな・・・。

そこのおうちは子供が可愛がってるという1匹を残そうとしていました。1匹は子供が欲しいといってるから残し、後は処分でいいんですかexclamation&question処分と簡単に言いますが、1匹は生かしてあとは殺すってことですよ?自分の手でそれができますか?子供に「あんたの可愛がってる子は生かしとくけどあとは殺しちゃうね」とでも言うつもりでしょうか?子供がかわいいといっているのも仔犬の頃だけかもしれません。そんなおうちで、その仔犬は生涯大切にしてもらえるのでしょうか・・・。

結局、家に仔犬を残すなという説得に応じ、全ての犬たちを里親会に出しましたが残るはあと2匹。なんとか早く決まって欲しいです。

飼い主さんの意識が変われば、年間数十万頭という数が殺されている現実も改善されるはずです。飼い主さんの意識改革、これも私たちに課せられた課題です。少しでも理解してもらえるよう、頑張ります。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

1日中ボランティア

日曜日は忙しい1日でした。

先週壬生の会場で出した持ち込みの方のチビワンが、この日は小山の会場に持ち込まれるから、朝小山の会場に行って壬生まで連れてきてほしいということだったので、いつもより早い時間に小山の会場に向かいました。なぜワンコを移動させる必要があったかというと、すでに問い合わせが来ていた子で、この日壬生の会場で面会予定だったからなんです。

とりあえず、その子を連れていつもの壬生の里親会場に向かいました。
その子と他の持込の方のワンコ以外はもう半年〜1歳くらいのおっきいワンコしかいません。見に来る方はいても「おっきいのしかいないんだー」と反応は微妙な感じ。でもその、他の持込のワンコが決定しました!先週の里親会にも来ていた、とっても臆病なワンです。

この子がその子。
耳が大きくて飛んでいけそうな感じ。
おめでとーClap

20070513_wan

それから、足利の里親会で「ひみこ」を気に入ってくださった方とのお見合いもありました。そして、めでたく「ひみこ」の里親さんが決定しました。小さい頃からとっても可愛くて、何度も里親さんが決まりそうだったのにその足の太さから「大きくなる」と敬遠されていた子でした。一度里親さんにもらわれたのに、マンションの規定に合わないからと戻された子でした。だからやっと決まってほんとに嬉しいです。ひみちゃん、幸せになってねわーい(嬉しい顔)

himiko

この日は子猫を保護した方が会場に持ち込まれました。生後1〜2ヶ月くらいの仔猫。その日は支部長さん宅に引き取られましたが、今日その猫たちをうちの実家で一時預かりしてもらえないかと依頼がありました。なんでも、小山支部の方の依頼で4匹の乳飲みニャンコを支部長さんのところで面倒見なければならなくなりそうだということです。だから、ちょっと成長しているこの子たちの面倒を見て欲しいと。その件に関してはまた後日。

三兄弟のニャンです。この日既に里親希望の方がいらっしゃいました。保護したてなので、健康診断も何もしてないから、来週また来てくださいということで、アンケートだけ書いていただきました。

20070513_3nyans


寝顔もチョーかわいい黒ハート

20070513_sleeping


私が朝小山の会場から連れてきたワンコは、お見合いの予定でしたが、横浜からお見えになるというその里親希望者の方が一向に現れませんでした。ずっと待っても来なかったので、仕方なく片付けることに。

里親会の後は別のボランティア団体のチャリティーバザー会場に行ってきました。支部長さんの旦那さんと男性ボランティアがその日はそっちの会場に行っていました。私たちが合流したときには既にチャリティーバザーは終わっていて片付けに入っていました。

チャリティーバザーを主催されていた「Dog Lover's」さんは私たち「動物友の会石橋支部」も里親募集掲示板を使わせて頂いているサイトです。ネット上ではとってもよく知っていましたが、実際にサイトを運営されている方とこの日初めてお会いすることが出来ました。バザーの片付けも終わり、その後は缶ジュース片手に色々お話をさせて頂きましたが、気が付けば時間は8時になっていました。

結局、横浜からチビワンの面会に来るという方との約束は、来週と間違っていたようですもうやだ〜(悲しい顔)何のために朝小山に行ったのー顔(泣)チビワンもず〜っとケージに入れられて、長い時間ご飯ももらえず可哀想な事をしました。ごめんね、来週は里親希望者さんが会いに来るからね。無事に里親さんが決まることを祈ってるね。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

雨でずぶぬれワンコサークル

日曜日は里親会の日でした。
ここのところお休みを頂いたり体調不良のためちょこっと顔を出すだけだったりとまともに出ていなかったのですが、この日はちゃんと出れました。

里親会終了後に東京の友人と予定があったので、その友人は里親会に一緒に来て手伝ってくれました。せっかく来てくれたのに天気が悪くて朝から雨。雨足はどんどん強まり、途中ワンコサークルの中まで吹き込み、中に敷いた新聞紙がビチャビチャになるほど激しい雨も降りました。おかげでワンコたちは「座るところないよぅ犬(泣)」という感じで困っていました。

雨にもかかわらず、結構お客さんが来てくださっていました。雨の中、わざわざありがとうございます!そして、この日はちょっと前にもらわれていった「右京」が飼い主さんと一緒に遊びに来てくれました。もらわれた頃はちっちゃかったけど、ずいぶん大きくなり、お手まで出来るようになっていました!すご〜い。この日はレインコートを着せてもらっていました。トレードマークの額の白い模様は今も残っていました。

20070506ukyo2.JPG

それから、私が居なかった間に、持込でワンコが里親会に参加していたようです。母犬がセッターMixというワンコ。みんなとってもかわいいです。5匹いました。

20070506-c1.JPG

寝顔がとっても可愛かったです黒ハート

DSC_1505s.JPG

このワンコたちの情報はこちらをご覧ください。

あと他にも持ち込みのワンコがいました。ワンコサークルに入れるといじめられちゃうから、ず〜っと里親会が終わるまで抱っこされてました。しかもすんごいおとなしい。このワンコの情報はこちら

20070506-f1.JPG


今日は「番頭」さんの里親が決まったそうです。でもこの「番頭」、とっても臆病なんです。支部長奥さんしかうけつけないようです。誰が見ても呼んでも逃げてしまいます。そんなんで新しいおうちにいけるのか??

番頭さんは写真写りが悪くて、いつも眼をつぶってたりしてたので、今回やっとまともな写真が増えたなーって思います。

これが「番頭」さん

20070506-banto.JPG


次の日曜日は里親会に出た後、他の団体のチャリティーバザーに参加してきます。詳細は私のホームページに載せてありますので、もし気になる方はそちらを見てくださいね。主催者の方とはメールでしかやり取りしたことがないので、実際にお会いできるのが楽しみでするんるん


ニックネーム Chirota at 01:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

北海道は桜の季節

GWに旦那の両親と北海道旅行に行ってきました。
今回の目的は、両親を北海道に連れて行くということで、行った事のある都市ばかりまた行くことになったので、せめて行った事のない旭山動物園だけは行きたかったんです。

初日は札幌観光、2日目に美瑛と旭山動物園、3日目に小樽観光後に函館に移動して最終日は函館観光。両親は宮崎の人なので、いきなり南国から北海道に来て寒そうでした。

旭山動物園はGW中でも平日に行ったので、まだすいてるほうだったのでしょうか。でも人気の施設には長蛇の列が。でも一番待ったのはトイレかなー。あれだけの集客力があるんだからもうすこしトイレを増やしてほしいなぁ。

初めに入ったあざらし館。なかなかチューブの中をあざらしが泳いでくれなかったけど、なんとか見ることが出来ました。

20070501_seal.JPG


あと、ペンギン館では魚のように泳ぐペンギンがとってもかっこよかったです。泳ぎながら飛魚のようにジャンプするんですよ!でもあまりの速さに写真は撮れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)。水の中であんなにすばやく泳ぐペンギンが陸に上がるとヨチヨチ歩きになるギャップがとっても可愛かった黒ハート

20070501_seal.JPG


トラのあくび撮りましたるんるん
舌が猫と同じくザラザラしてる〜猫(笑)

20070501_tiger.JPG


函館は桜のシーズンでした。私の中では今年の桜のシーズンは終わっていたのですが、ここでまた桜を見ることが出来てなんだかちょっと嬉しくなりました。五稜郭は3〜5分咲きといったところでした。でも桜の下は宴会の真っ盛り。

20070503_goryokaku2.JPG


そうそう、五稜郭タワーが新しくなっていました。前のタワーより高くなって五稜郭の星型がきれいに見れるようになりました。すごいモダンできれいな建物になっていました。桜が満開の季節だったら上から見たらもっときれいだっただろうなぁ。

そのタワーをしだれ桜越しに撮りたくて、しだれ桜の中にもぐりこんで写真撮りまくってたら、となりのしだれ桜にも同じような人が。はたから見るとちょっと変な人でした。ってことは私もそう見えるって事??

20070503_goryokakutower.JPG


函館と言えば夜景ですね。3日目の夜、ホテルから函館山に行くバスツアーを申し込んだんですけど、出発する前にガイドさんに「天気が悪くて頂上からは夜景が見れませんがどうしますか?今ならキャンセルできますが。」と言われました。旦那はもうその時点で行く気が失せたようですが、中腹からはなんとか見れると聞いたので私は「行きたい!」と言ってそのツアーに行くことにしました。

バスで函館山を登っていくとだんだん霧が深くなり、8合目付近でもう夜景は白く霞んでいました。でもまあ、その途中の道で結構見れたからよしとするか〜、と思って、頂上ではあきらめていたのですが、頂上に着いたとたん、段々と霧が風で流されていくではありませんか!そして、集合時間前には霧は流されてはっきりと夜景が見れました!

私たちの参加したツアーは時間的に最終でした。早い時間のツアーで行った人はきっと見れなかったでしょう。なんて運がいいんだろう、って思いました。日頃の行いが良かったのかな?北海道が初めてという義母もとても喜んでくれました。世界三大夜景の一つである、函館の夜景。キレイでした〜。ラッキーさも加わって感動も数倍でしたぴかぴか(新しい)

20070502_hakodateMt.JPG

ニックネーム Chirota at 23:00| Comment(2) | TrackBack(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする