disaster.gif

2007年04月22日

体も心もあったかくなりました

今日は春らしい暖かな1日でした。ポカポカして汗かくくらい。
ちょっと前から体調が悪かったので、今日の里親会に行くのを迷っていたのですが、「えびちゃん」のお見合い予定だったので、それだけは行かなくては、と思い、途中だけ参加させてもらうことにしました。

「えびちゃん」の里親希望者の方ははるばる横浜から来て下さいました。その方は私のブログを読んで下さっていた方で、今までのえびちゃんの経緯もご存知でした。このブログ、ちゃんと役に立ってるんだ顔(笑)

12時前くらいに会場に着き、色々お話をして、去勢・ワクチン・エイズ&白血病検査をこちらでやってから、ご自宅にお届けし、お試しに入ることに決定しました。飼育環境には問題はないので、あとは先住猫ちゃんとの相性だけが問題です。うまく行ってくれるといいんだけど。

ebichan3

オッドアイの猫が欲しかったと言う里親希望者さん。今回の前にも2件里親に応募したそうなのですが、ことごとくダメだったそうです。えびちゃんも出戻り猫だし、今度こそ両者の為にもうまく行って欲しいです。

あと、今日は「将軍」の里親さんが決まりました。
将軍は以前ブログにも掲載した、石橋の図書館で保護されたワンコです。「将軍」の名の通り(?)とても偉そうです。というのは、「抱っこしろ抱っこしろ」とうるさく要求をし、抱っこしてあげたら今度はその抱き方が不満だと、また文句を言うんですよ。

syougun

この「将軍」は2人の男の子の居るご家庭に決まりました。将軍も加わって3兄弟になりますねるんるんいっぱい遊んでもらってね。

今日は久々に「おかき」の兄弟「あられ」が里親会に来ていました。体が弱くなかなか里親会に出せなかったあられですが、今日はちょっと鼻水は出ていましたが兄弟のおかきと仲良くケージに入っていました。あられとおかきは兄弟仲が良く、すみっこでじっとしているあられの体を、おかきはずっと舐めてあげていました。その兄弟仲睦まじい様子に、とても心があったかくなりました。

arare_okaki

その後、里親会を早退させてもらって家に帰り、家の中にあがる前にちょっと庭を散策していたら、いつの間にか去年の春植えた鯛釣り草が咲いていました。ちょっと前見たときは葉っぱも出てなかったのに。鯛釣り草は宿根草なので、冬場は地上部は枯れ、春になってまた顔を出します。他の宿根草も沢山咲いていて、ここしばらくゆっくりと庭いじりも出来なかったので、気が付いたら庭はいろんな花で一杯になっていました。寒い冬の時期を土の中でずっと春が来るのを待っていたんだね。

taitsurisou

遠くからえびちゃんに会いに来てくれた里親さん、あられの兄弟愛、庭の花々のおかげで、ちょっと疲れていた私も癒された1日でした。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

犬ボランティアランキング2位になりました!

ニックネーム Chirota at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする