disaster.gif

2007年04月15日

里親会休んで双子と面会

今日は日曜日。
里親会の日でしたが、双子ちゃんが生まれた同僚のお宅に、同僚数人とお祝いを持ってお邪魔する予定になっていたので、お休みさせてもらいました。

初めは朝の準備だけ手伝って、11時くらいまでいて早退させてもらって、一旦家に帰ってお風呂に入って(ワンニャンたちを触った体で乳児のおうちにお邪魔するのはまずいと思って・・・)着替えてから行こうと思っていたのですが、支部長さんが「それでは慌しいから休んでいいですよ」とおっしゃってくださったので、お言葉に甘えてお休みさせてもらいました。

数日前にネットの掲示板に掲載した例のコンビニ猫に対しての問い合わせが、掲載直後から続々と来て、その対応に追われてました。とりあえずどの方も基本的な飼育方法はクリアーされていますが、飼育環境の点で少々リスクがありそうです。そうそう、一人の方は送られてきたメールアドレスに何度送っても送信エラーになってしまいます。もしかしたらアドレスを入力し間違えてしまったのでは??でもこちらから送れないのでは連絡のつけようがありません。どうしよう・・・。埼玉県越谷市の方なのですが、もしこのブログを読んでくださっていたらご連絡お待ちしています!

とりあえず、情報を支部長さんに伝えて、相談メールを送りましたが・・・今日もまだ返事がありません。今日は里親会に行かなかったし、あの猫たちがどうなったか分かりません。冬の仔猫がいない期間をずっと猫を待ち望んでいた人たちにとっては待ちに待った仔猫なんでしょうが・・・。

あの出戻りえびちゃんにも新たな里親希望者の方から問い合わせが。なんでも、私のブログを読んでくださっていた方のようです。飼い主さんとしては文句のない方ですが、先住猫ちゃんとの相性が問題です。先住猫ちゃんはオス、えびちゃんもオス。兄弟ならまだしも、他人のオス同士です。どうだろうなぁ。これまた支部長さんの意見待ちです。支部長さんの負担が大きくならないよう、私も決められることは決めたいのですが、こういう状況ですと私の方で決断はムズカシイです顔(え〜ん)

今日お邪魔したお宅は始めにも書いた通り双子ちゃんが生まれたおうちです。5ヶ月くらいになり、首もしっかりしてきていました。2回目の出産で大概のベビー用品はお姉ちゃんのお下がりがあるだろうから、男の子用の服を、しかも双子ならやっぱりお揃いの服を!と出産祝いに沢山ベビー服を買って行きました。

私が選んだのはピングーの着ぐるみ。ベビー洋品店でこれを見て、2人でピングー着て歩いてる姿を想像して「なんてかわいいんだ!」と気に入ってしまいました。そして今日、ちょっとサイズがまだ大きめですが、着てもらって写真に撮らせてもらいました(掲載許可頂きました!)。

twins
この服は1〜2歳くらいまで着られると思うので、
早くこれを着て2人でヨチヨチ歩いてる姿を見たいな〜るんるん


たった今、男性のボランティアさんから今日の里親会の報告メールを頂きました。今日はお客さんの入りがさっぱりだったようです。あとは里子に出した子の里親さんがワンを連れてワクチンの証明書を持って来て下さったようです。会いたかったなぁ。

それと、また気になる情報が。なかなか支部長さんから連絡がないと思ったら、ワンのお届けで忙しかったのと、大っきいワンコをお世話してもらっている茨城のボランティアさんのところでまた事件顔(なに〜)が起きたとか。前にそこで行方不明になった「すみれ」もまだ見つかってないのに、今度は何が起きたんだろう・・・。心配だなぁ・・・。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ニックネーム Chirota at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする