disaster.gif

2007年03月19日

やっくんおめでとう&物資が大量に届きました!

昨日は里親会の日でした。
晴れるものの気温は低いという天気予報だったので、防寒対策をしっかりしていったら・・・風があまりなくて、日差しが当たってると結構暑かったです。

いつも下に敷いてある新聞をガジガジしたり、他のワンコにちょっかい出してケンカしていたワンたちでしたが、今日はボランティアのお兄さんがおもちゃを沢山持って来て下さり、おもちゃを与えられたワンたちは楽しそうにガジガジしてました。おもちゃを怖がってた子もいましたけど。中には人のおもちゃを横取りする子も。

toy

この写真はピンが持ってたおもちゃをクッパが横取りしてるとこ顔(イヒヒ)


今日は初顔犬(笑)がいました。といっても小さいのでワンコサークルの中に入れず、車の中で待機。写真を撮ろうと車を見たら、ちっちゃくてかわいいワンコが!獣医さんの話では生後2〜3ヶ月だろうとのことでしたが、最近来たワンコたちの2〜3ヶ月の頃よりちっちゃい!小型犬の血が混じってるのでしょか。成犬になってもあまり大きくならない気がします。

gekko


この子は真岡の大型スーパーの社員通用口に捨てられていて、すでに警備員によって保健所に通報され、まさに今連れて行かれるという間際に出入りしている業者さんによって保護されたそうです。その方は飼える環境にないので支部長さん宅に。そのまま連れて行かれていたら・・・と思うと、ほんとにその方には感謝の気持ちで一杯になります。

私が車のドアを開けたら、甘えてすぐに(私に)登ってきちゃって、全然写真が撮れませんでしたが、何度も登って来ては降ろしてを繰り返し、なんとか撮ることが出来ました。

gekko2

うしろ姿もとってもキュートなんです顔(メロメロ)


今日は2週間前に沢山の毛布を下さった方が、今度はフリマに出せるような物資を沢山持ってきて下さいました。相変わらず車に詰め込み状態で。また私の車に積み替え、動物友の会の会長さん宅に届けに行きました。会長さんが4月1日にフリマに出展するので、石橋支部のブースも作ってもいいとおっしゃって下さいました。そこで得た資金でフード等を購入するそうです。

でも、今日提供して頂いた物資があまりに大量だったので「誰か1人フリマに遣してくれれば」と言われ、なんとなく私が行く羽目になりそうな・・・。でもフリマなんてしたことないよー。会長さんは「私も行くしもう一人いるから」と言っていたのですが・・・。私的にはその会長さん自身がちょっと怖いんだよなー。

物資を車に積み替えた後、里親会場に戻ったら、ワンコが1匹決まったようでした。といっても支部長さんのところのワンコではなく、小山支部のボランティアさんの犬「やっくん」。

yakkun


まあ、1匹でも決まればいいのですが、ここのところ支部長さん宅で保護しているのがなかなか決まらないんです・・・。みんなちっちゃかったのにだんだん大きくなってきちゃったし。ちっちゃいうちが勝負だから今頑張らなきゃ!
ニックネーム Chirota at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする